越境ECにおけるキャンセル・返品・返金規約と免責事項のご案内
2025-06-06 16:28:30
目次
【重要】キャンセル・返品・返金規約と免責事項
1. キャンセル・返品・返金について
1-1. キャンセルについて
原則として、入金確認後のご注文はキャンセル・変更を承ることができません。ただし、やむを得ない場合は担当者までご相談ください。その都度、状況に応じて対応を検討させていただきます。
1-2. 返品について
中国国内で不良品または店舗の発送ミスがあった場合、中国の商習慣に基づき返品が認められる場合がありますが、その際の中国国内返品送料はお客様のご負担となります。
商品が日本到着後、検品にて不良品と認められた場合、その原因が当社のサービス提供範囲内であれば、状態に応じた補償案を提示いたします。一方、当社の責任範囲外の場合は、購入店舗と交渉を行いますが、その際も返品交渉が成立した場合、売買契約が中国国内で完結するため、国際送料(実費)、関税、その他諸経費はお客様負担となります。
なお、返品には期限がございます。返品期限を超えて到着した商品は返品対象外となり、返金はできません。これによる損害についても当社は一切責任を負いません。
1-3. 返金について
返品等が発生しても、商品買い付けに伴う当社手数料は返還できません。
不良品返品や見積差額が発生した場合は、最終出荷精算後に返金希望を承り、2営業日以内にお客様ご指定の口座へ返金いたします。
お客様都合による残金返金の際の振込手数料はお客様負担となります。当社都合による返金の場合は、振込手数料は当社負担とさせていただきます。
2. 免責事項
2-1. 以下の場合、当社は一切の責任を負いません:
- 商品が非正規品、コピー品、模造品であった場合
- 輸送中の破損(運送会社の規約による補償範囲に準ずる)
- 会員情報に誤りがあった場合
- 天災(地震・洪水・津波等)により商品が届かない場合
- 戦争、暴動、労働争議等により商品が届かない場合
- 中国税関または日本税関での返送、没収、焼却処分
- イメージ違いやお客様都合による返品希望
- 中国特有の物流事情・通関事情等により納期遅延が生じた場合
2-2.
商品に不良があった場合は返品・交換交渉を行いますが、販売店舗が必ずしも対応するとは限りません。
2-3.
対応の遅延や通知遅延による販売機会の損失、価格変動、為替変動等の損害について、当社は一切の責任を負いません。
2-4.
当社の管理外・予測不能な原因(システム障害・不正アクセス等)による損害や、本サービス利用に関する損害についても一切の責任を負いません。
2-5.
当社は、当サイト利用時にお客様がウイルスや有害プログラムの影響を受けないことを保証するものではありません。
2-6.
当社管理外の不可抗力(天災、政治変動等)により取引の継続が遅延・不能となった場合も、一切の責任を負いません。
2-7.
当社は、本サービス利用に関連して会員が被った一切の損害(直接・間接・特別・付随的・派生的損害、逸失利益、事業機会の損失、弁護士費用等を含む)について、一切の賠償責任を負いません。
2-8.
海外商品を対象とした買付・発送代行サービスのため、クーリングオフ及びPL法(製造物責任法)の適用外となります。
2-9.
当社サイトから第三者サイトへのリンクが提供されている場合でも、リンク先サイトやその情報に関する一切の責任を負いません。
2-10.
保管中の不可抗力による損傷(湿気、カビ、経年劣化等)についても責任を負いません。特に梅雨時期や環境の変化による自然現象は完全に防ぎきれないことをあらかじめご了承ください。長期保管をご希望の場合は、上記免責事項を十分にご理解いただきますようお願いいたします。